2010年06月05日

高山特別合宿、1日目

◆高山合宿開始、が、、、

今日、13時半から高山にて合宿開始。

が、丁稚坂西は神戸で別のイベントに参加中。
初日の講義がと〜〜〜〜っても気になるが、いかんともしがたく。

神戸でのイベントが16時で終了し、16時25分の新幹線に飛び乗る。
20時18分に高山到着。

もちろん、とっくに初日の講座は終わっているが、
夕食とその後の交流会になんとか参加したく急いで移動したのでした。



◆ヤスダペンションにて合流

P1060094.JPG

「講座の熱気をそのままに盛り上がっています!」


駅にはソムニードスタッフの竹内知如さんが迎えに来てくれており、
参加者と和田さん、中田さんが泊まっているヤスダペンションに。

ちょうど食事が終わったところぐらいで、
それぞれのテーブルがとっても盛り上がっていました!

P1060095.JPG

「ちなみに今日のメニュー、おいしそうだなぁ」

中田さんがとりあえず自己紹介を、ということだったので、
簡単に自己紹介。「中田さんのモノマネだけがうまくなり、
スキルは上達しない」という話をしました。

中田さんからは「丁稚とも弟子とも言った覚えは無く彼の自称」と
返されたので、「僕も弟子と言ったことははいが、
『中田さんのお弟子さん』とよく言われる」と返答。

その後、輪に加えてもらったのですが、
初日の講座後のみなさんの熱気についていけず、、、、
よほど充実した一日だったんだろうな、と感じました。


◆コーヒータイム

ヤスダペンション名物なのか、高山の名水で淹れたコーヒータイムと
なりました。場所を移動して仕切りなおし。

その移動中、中田さんと雑談。

「中田さん、髪の色が黒くなっていませんか?」
「おぉ、よく気づいたな。誰も気づかなかったが、
 やっぱりあれだな、よし、弟子に昇格だ(笑)」

という冗談はさておき、
コーヒータイムでは和田さん、中田さんが並んで座り、
参加者が囲んで座り、楽しいときを過ごしました。

P1060098.JPGP1060097.JPG

服装、セルフエスティーム、パイプ、女流棋士の話などやったかな。
明日も早いということで10時過ぎには一旦解散。

明日が楽しみです♪
×

