2010年02月04日

ブログのアーカイブ化を目指して!

久々のブログです。

しばらく活動から離れるので、
その間に今までできなかったことに手をつけようと思います。

まずは表題にあるように「ブログのアーカイブ化」!

ブログは始めたばかりですが、
カテゴリ分けができるのがとっても便利ですね。
知りませんでした。

せっかくなのでその機能を生かすべく、
今までのブログに情報を再UPしてみようと思います。

今から手をつけるのは、中田さんのJICA研修です。
カテゴリでは「JICA研修(中田コース)」とあります。

夏は僕のファシリテーションへの理解力、英語力ともに
今よりもさらに乏しかったのであまり書き込むことができませんでした。

そこで研修員のデイリーリポートをUPしていきたいと思います。
中田コースでは、毎日研修員が順番で前日の報告をします。
それを丁稚の復習を兼ねてUPしていきたいと思います。

ちなみに一日だけUPしてみました。
記録としての性質のため原文のままなので英語でのUPにはなりますが、
興味がある方はチェックしてみてください。
研修員がけっこう中田さんのコメントを書き込んでいたりするので、
おすすめです。


2009年9月1日
「コミュニティと近代化の基礎理解」
http://ipd.seesaa.net/article/136632474.html

posted by taku at 19:25| Comment(2) | 参加型開発研究所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

