2009年08月22日

番外編−六甲山牧場&我が家

朝9時にOSICでリディアさんとヴィヴィアナさんをpiku up。
近くのスーパーでお昼のサンドイッチの材料を購入し、
六甲山へ向けて出発。朔も二回目ということでリディアさん達とも慣れている様子。

六甲山は遠かった。
なんだかんで到着すると昼過ぎ。

いるわいるわ羊がたくさん。
標高が高いので、ヴィヴィアナさんも気持ちが良さそう。
なんでもエクアドルは標高2000mぐらいらしい。
う〜ん、ちょっとケタが違う。

お昼のサンドイッチを食べる。
すると牧羊犬の羊の追い込みが始まったので、
朔とリディアさんとで見学に行く。
ヴィヴィアナさんと妻はお留守番。

帰って来ると、なんと羊に襲われている。
パンや枝豆を食われたらしい。。。
一生懸命抵抗したが、すごいパワーでやられたのこと。
人が少なくなるの見ていたのか、恐るべし。。。

その後ものんびりと過ごす。
二人とも「離れたくない、ここで残る」と気に言った様子。

後ろ髪を惹かれつつも六甲山牧場を後にして、
我が家へ向け出発。
途中買い物をする。
「世界中どこでも女性は買い物が好き」とヴィヴィアナさん。

我が家についてBBQ。
若い女性二人なので、やっぱり話は恋愛話。
二人とも彼氏がいるらしいが、、、。

しめはヴィヴィアナさんのエクアドルスイーツ、ムーチョス。
牛乳とホワイトコーンを甘く煮込んだもの。
なかなかうまい。疲れた時に良さそう。

リディアさんが日本に住みたいと。
その理由は「昼も夜も一人で歩けるから」とのこと。
パプアニューギニアではとてもそうはいかないらしい。

OSICまで送り届けて終了。やっぱ夜は空いているなぁ。
posted by taku at 00:00| Comment(0) | JICA研修(中田コース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

